カテゴリー
info スノーボード 自然

地震と津波は嫌いだが桜は好き。

最近、地震多いねぇ~。

これだけ多いと人工地震と疑いたくなるよなぁ~。

地震の場所も、えええ~っ!って感じ。

去年は千葉だけで3回くらいは津波警報があったかな。

地震速報と津波警報が鳴るともうドキドキ。

日本は遠い外国(戦争関連)にお金なんて使わないで能登や近隣の台湾等の支援(自然災害)にお金を使って欲しいものです。

テレビでは桜の開花宣言なんてものが1週間前ぐらいから出てますが、うちの近所の桜はまだ、ほぼ咲いていません。

もしかしてこの辺だけなのか?

山には雪もたっぷりあるし・・。工作じゃないのか?w

東京都足立区の桜

実は桜は毎年楽しみにしています。

山に行く道中。当然北上する。

東京ではサクラが咲いていても埼玉、群馬、新潟ではまだ咲いていない。

桜も北上する訳でこの桜の北上を見るのが毎週の楽しみの一つだったりします。もちろん、標高によっても変わって来ます。

そして毎週、春の訪れを感じる訳です。

山では山菜なんかも顔を出したりして・・。

スノーボードだけでは無くこんな楽しみ方もありですよ。

皆さまも人生楽しんでいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です