カテゴリー
info

またやるのか?

昨日は役所に行って来た。

驚いたのはマスクの使用率。正確に数えた訳では無いが確実に50%は超えてたなぁ~。

久々に見た光景。やはりまたやるのか?

交通事故 千住大橋

話は変わるが駅前で交通事故。

もろに目撃した。

当たった瞬間、飛ばされる瞬間、押し出される瞬間。

つまり一部始終。

スピードは低いがノーブレーキ。

まずは当たって宙に浮き、落ちてきて当てられる、さらに地面に落ちてから当てられる。3~4秒の間に3回当てられるって事。

命には別条なさそうだが、3回当てられるのは非常に危険。

改めて交通事故の怖さを思い知りました。

歩行者の方は大丈夫かな。とても心配です。

そして今回も思うのはABS。

ABSが無ければ、3回目は避けられそうに思う。

車種や個人差による誤差は知りません。

理由はブレーキを踏んでロックしてもロック解除され3メートルぐらいは走るから。

そんな訳で自分的にはアナログ的な古い車が好みです。

電子制御は全て要りません。

皆様もお気を付けを!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です